LeMu のメンバー Happy が「To My」のMVを公開|郷愁を誘うトラックに乗せて歌う母親への感謝
- ドラム師匠
- 4月10日
- 読了時間: 2分

2022年、結成わずか半年で公開した「JAPANESE NINJA」のミュージックビデオが149万回再生され、強烈なインパクトを残した3MCからなるクルー LeMu 。
そのメンバー Happy(ハピー)は、1st EP『Limbo』に収録された「To My」のミュージックビデオを4月2日に公開した。これは母親へ宛てた曲だ。
彼は2001年にロサンゼルスで生まれ、3歳の時に日本へ移住。その後も日本とアメリカを行き来する生活を送る。母親が車内でマイケル・ジャクソンを流していたことや、周囲で常にHIPHOPが流れていた環境で育ったこと、アメリカの親戚にラッパーやDJがいた影響でラップを始める。
「To My」でつづられるのは、母親への感謝の思い。
父親は生まれた時からおらず、腹違いの兄のことも、母は一度も悪く言わなかった。
当時は言葉にできなかったけど、子供ながらにその優しさと強さを感じていたのだろう。彼の母親を見る視線を想像してしまう。
ビートは、LeMu の1st EP『LeMu TAPE』をプロデュースした福岡の敏腕プロデューサー・LIL G が手がけ、スティールパンを用いた郷愁を誘う楽曲に仕上げている。
照れくさくて、普段は言えない親への感謝。 でも、大人になるにつれて気づく、その存在の大きさ。
「心配しなくていい 俺が幸せにする」
と堂々と言い切る、思いが熱い。
info
text by ドラム師匠
Comments