西東京を拠点に活動するラッパー Montana Joe Carter が、2025年1月1日に待望の 1st アルバム『Chosen One』をリリースした。
彼のキャリアは決して平坦ではなかった。2021年にダークでホラーコアなEP『DROP』を発表し、客演仕事も増える真っ只中、突如活動休止を余儀なくされる。
そして2024年に復帰すると、これまでの沈黙を埋めるように6枚ものシングルを次々とリリース。アルバムは、そんな彼の復活を象徴する内容となっている。
Music Videoにもなった楽曲「WAY UP」では、彼が空白の時間の中で抱えていた葛藤と、それでも夢を諦めなかった熱い想いがリリックに刻まれている。そしてそれ以上に感じられるのが "愛"だ。
家族、仲間、地元への深い愛情が、彼の言葉とメロディに息づいている。ラップスタイルはダークなトーンから一転、温もりのあるメロディと共にじっくりとリリックを聞かせてくれる。
空白の期間に、どのように心境が変化したかを感じて欲しい。
俺の罪滅ぼしはなんだろう これ以外に他はないだろう
俺だけの夢じゃないんだぜ それだけのものを抱えて
愛する人たちの思いも抱いて 地元走る街のストリート
〜「WAY UP」のリリックより引用〜
info
text by ドラム師匠
Comments