top of page
執筆者の写真ドラム師匠

愛知・豊川出身のクルー DOKICHI豊が、運命のままに生きることを歌った新曲「あいうえお feat. 写楽」をリリース



毎日何かに追われ、なんか疲れたな…

なんて人に立ち止まって聴いて欲しい曲が、これ。


「あいうえお」


愛知 豊川出身の3人組のラップクルー DOKICHI豊 が、10月20日にリリースした新曲だ。メンバーは、高校の同級生だったジャスティス尚樹、ヨヘ・バルボア、MARAの3名で構成されている。彼らは元々バンドマンだったが、現在は楽器を置いてラッパーとして活動している。


今作は、同郷で幼馴染のラッパー 写楽 を客演に迎え、ゆるりとした暖かみのあるLo-fiな曲調に仕上がっている。ヒップホップは強い意思をもった曲が多い中で、彼らは風の流れゆくまま、運命のなすがまま生きようと歌う。


そして音の中で想像力を働かせ、自由に旅する。特に「凪いだ雲の上を見た 俺ら金と運に乗れるはずだ」「ずっとhokey pokey 夢見る箒星」といった軽妙な言葉遊びが素晴らしい。


フローには、スラダラパー、リップスライム、ライムスター、唾奇などを彷彿とさせるラインがあり、日本人の琴線に触れるだろう。生きたいように生きればいいと心を軽くしてくれる、そんな魅力を感じて欲しい。





info



DOKICHI豊



ジャスティス尚樹(DOKICHI豊



ヨヘ・バルボア(DOKICHI豊



写楽




Commentaires

Noté 0 étoile sur 5.
Pas encore de note

Ajouter une note
bottom of page