top of page
執筆者の写真ドラム師匠

台湾と日本のハーフ Dr.Wulong と台湾人ラッパー BeegYen のコラボ曲「Alien」がリリース|まばゆいほど魅力的で不可思議だった君の存在



R8ISE は台湾・台北を拠点として活動する日本語ラップを中心とするクルーで、RITTOとの楽曲や、沖縄と台湾のヒップホップシーンを繋げる活動を行なっている。


東京出身、台湾在住のアーティスト・Sogare が主宰しており、1月にはRHYMESTER・宇多丸の出演する「アフター6ジャンクション2」にも出演している。


その R8ISE に所属するラッパー/ビートメーカー Dr.Wulong と台湾人ラッパー BeegYen が共作したSingle「Alien」と「Sunday Monday」のMusic Videoが2月22日に同時公開された。


楽曲「Alien」では、まばゆいほど魅力的な、でも理解することはできなかった君を不可思議なエイリアンと表し、切ない想いを Dr.Wulong が歌にしている。その優しい歌声はCOOLで都会的。だからそこ、その内側にこもった心の内を想像してしまう。


Verse2のBeegYen は日本語でラップ。日本のリスナーから見ると、自身がエイリアンになるという多面的な視点が、「愛しい人たちとエイリアンな街で 宇宙から見ると全部同じで」というリリックで書かれている。


わずかに感じる外国語なまりから想起させる日本語ラップへのリスペクトと、海を越えた先にある音楽の可能性を感じさせてくれる。


映像は Sogare が担当し、どこの都市で撮影されたか分からないような未来的な映像に仕上がっている。


また楽曲「Sunday Monday」では、近未来的ドラムンベースに乗せて、瞬く間に過ぎ去る時間の刹那さが表現されているので、併せてチェックして欲しい。








Info




Single「Alien」




Dr. Wulong



BeegYen






 


▼当サイトが主催するドリルオーディション企画『TOKYO DRILL 2』

応募者の中から16名が選ばれた。次は[第2ステージ]突破を目指してマイクパフォーマンス審査が行われる。次世代のスターを見逃すな!







Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page