top of page
Pink White and Red Playful Valentine's Day Twitter Header (2).png

Kamui が売れてくラッパーへの気持ちを赤裸々につづった曲「Critical」のMVを公開|嫉妬と自己嫌悪を超えてくモチベーション



本人とは無関係な事情でアルバム『YC2』が配信できなくなり、デラックス版『YC2.5』の制作費とワンマンライブ開催費をクラウドファンディングで集ったり、ラッパー Ralph とのすれ違いからビーフに発展したりと何かと話題に上がるラッパー Kamui 。


そのビーフにより精神疾患を抱え、一時期、不安定な状態であったことが明らかにされてしまう。


そんな時期を乗り越え、2023年11月21日に発売されたのがアルバム『RAFRAGE』だ。彼を中心に結成されたプロジェクト・MUDOLLY RANGERS のメンバー ODETRASH や夜猫族のTade Dustが参加しており、自分を見つめ直した作品になっている。


そのアルバムのラストを飾る曲「Critical」のMusic Videoが2月6日に公開された。この曲では、うだつの上がらない自分を嘆き、売れたラッパーを嫉妬してしまうと正直すぎるほど正直に綴っている。


特にHIPHOPの大型フェス "POP YOURS" をどんな気持ちで見ていたかが分かる描写が生々しい。そこで腐るのではなく、自分が音楽を始めた時の情熱を再確認し、悔しさを力に変えるとリリックに記している。


恥もプライドも捨てて、ここまで自分を丸裸にするには相当な勇気が必要だったはず。リスナーはそれを肌で感じるから胸を打つし、応援したいと思うのだろう。YouTubeのコメント欄が熱い書き込みを埋められているので、ぜひ確認して欲しい。



売れるの簡単じゃない

これは残酷な椅子取りゲーム

あいつは売れて俺は残る

クソ、またこの思考俺ダッセェな

こっち来んなよ うぜーな

〜「Critical」のリリックより引用〜







Info




01. Playboi Carti

02. VENOM

03. INAZMA

04. ULTRAC feat.ODETRASH

05. 賽 feat. Tade Dust

06. Late flower

07. Great ESC

08. iminai

09. plastics luv

10. Fuk Kamui

11. PATHWAY

12. Critical











 


▼当サイトが主催するドリルオーディション企画『TOKYO DRILL 2』

応募者の中から16名が選ばれた。次は[第2ステージ]突破を目指してマイクパフォーマンス審査が行われる。次世代のスターを見逃すな!







Comentarios

Obtuvo 0 de 5 estrellas.
Aún no hay calificaciones

Agrega una calificación
bottom of page